2026年6月26日 (金)

花が咲きました!

1・2年生はそれぞれミニトマトとアサガオを育てています。

Dsc04556

水やりをしたりお手入れをしたり日々お世話を頑張っています!

そしてついに。。。

Dsc04557

きれいなアサガオが咲きましたhappy02

うれしさ全開いい笑顔です♪

ミニトマトは実がなってきています。

赤くなるのが楽しみですね!

畑のきゅうりとナスが台風に負けないことを願いましょうcoldsweats02

2026年6月23日 (火)

つまみ洗い・もみ洗い

Dsc_0005

わーい!

Dsc_0006

靴下真っ黒!

Dsc_0010

ごしごし

Dsc_0012

ごしごし つまみ洗い

Dsc_0011

ごしごし 

もみ洗い

Dsc_0015

きれいになりましたshine

5・6年生の家庭科でした!

2026年6月16日 (火)

交流学習いってきました

今日は、中種子町の小規模校が6校集まって

交流学習会が行われました

Dsc_0002

南界小学校へ

6年生

体育・国語

Dsc_0012

Dsc_0061

5年生

音楽・体育

Dsc_0019

Dsc_0055

大人数で集まって

普段とは違う楽しい時間を過ごすことができましたnotes

2026年6月12日 (金)

春の一日遠足

今日は、1~4年生の春の一日遠足でした。

まずは、先週の生活科・社会科見学でいただいたサツマイモの苗植えをしました。

Dsc_0001

Dsc_0013

地域の方々に教えていただきながら100本ほどの苗植えをしました!

これからの成長がたのしみですconfident

学校に帰ってからはロケットの打上をみんなで見ましたeye

Dsc_0026

ロケットは無事に打ち上がりましたが、残念ながら雲がかかっていて目視はできませんでしたweep

この後はお待ちかねの磯遊びsun

Dsc_0034

カニや魚、小さなエビなどたくさんの海の生き物と出会えましたcancer

たくさん遊んだ後は、龍星館でお弁当を食べましたriceball

学校に帰り、午後はレクリエーションタイム!

3・4年生がビンゴゲームとジェスチャーゲームをしてくれましたrun

Dsc_0054

楽しさ盛りだくさんな一日にみんな大満足!

帰ったらお家の人にたくさん思い出話をしてくださいねsmile

2026年6月11日 (木)

宿泊学習7

屋久島を一周し、種子島へ帰ります

Img_7366

Img_7352

宿泊学習6

屋久島満喫中

Img_7349

Img_7336

Img_7360

Img_7364

Img_7354

宿泊学習5

朝食を食べてrestaurant

Img_7299

Img_7297

朝の挨拶も済ませて

Img_7306

Img_7304

今日もいい天気です

2日目の宿泊学習行ってきますmaple

宿泊学習4

おはようございます☀

屋久島はいい天気です♪

みんな元気に起床しました

Img_7292

これから朝食です

Img_7293

2026年6月10日 (水)

宿泊学習3

夜ご飯heart01

Img_7285

Img_7282

今日のメニューです

Img_7277

友達とも仲良くがんばっています♪

これから、ナイトウォークに行ってきますmoon3

宿泊学習2


お昼ご飯を食べて

Img_7261

ヤクスギランドへ

Img_7268

Img_7269

屋久島すごい!

Img_7265

お猿も発見しました!