花が咲きました!
1・2年生はそれぞれミニトマトとアサガオを育てています。

水やりをしたりお手入れをしたり日々お世話を頑張っています!
そしてついに。。。

きれいなアサガオが咲きました![]()
うれしさ全開いい笑顔です♪
ミニトマトは実がなってきています。
赤くなるのが楽しみですね!
畑のきゅうりとナスが台風に負けないことを願いましょう![]()
1・2年生はそれぞれミニトマトとアサガオを育てています。

水やりをしたりお手入れをしたり日々お世話を頑張っています!
そしてついに。。。

きれいなアサガオが咲きました![]()
うれしさ全開いい笑顔です♪
ミニトマトは実がなってきています。
赤くなるのが楽しみですね!
畑のきゅうりとナスが台風に負けないことを願いましょう![]()

わーい!

靴下真っ黒!

ごしごし

ごしごし つまみ洗い

ごしごし
もみ洗い

きれいになりました![]()
5・6年生の家庭科でした!
今日は、中種子町の小規模校が6校集まって
交流学習会が行われました

南界小学校へ
6年生
体育・国語


5年生
音楽・体育


大人数で集まって
普段とは違う楽しい時間を過ごすことができました![]()
今日は、1~4年生の春の一日遠足でした。
まずは、先週の生活科・社会科見学でいただいたサツマイモの苗植えをしました。


地域の方々に教えていただきながら100本ほどの苗植えをしました!
これからの成長がたのしみです![]()
学校に帰ってからはロケットの打上をみんなで見ました![]()

ロケットは無事に打ち上がりましたが、残念ながら雲がかかっていて目視はできませんでした![]()
この後はお待ちかねの磯遊び![]()

カニや魚、小さなエビなどたくさんの海の生き物と出会えました![]()
たくさん遊んだ後は、龍星館でお弁当を食べました![]()
学校に帰り、午後はレクリエーションタイム!
3・4年生がビンゴゲームとジェスチャーゲームをしてくれました![]()

楽しさ盛りだくさんな一日にみんな大満足!
帰ったらお家の人にたくさん思い出話をしてくださいね![]()
屋久島を一周し、種子島へ帰ります


屋久島満喫中





朝食を食べて![]()


朝の挨拶も済ませて


今日もいい天気です
2日目の宿泊学習行ってきます![]()
おはようございます☀
屋久島はいい天気です♪
みんな元気に起床しました

これから朝食です

夜ご飯![]()


今日のメニューです

友達とも仲良くがんばっています♪
これから、ナイトウォークに行ってきます![]()
お昼ご飯を食べて

ヤクスギランドへ


屋久島すごい!

お猿も発見しました!